ダメダメおっさんの人生大逆転奮闘記

スキルアップ・節約術・資産運用に関する情報を発信します。

TOEIC奮闘記 ~主節?従属詞??

再挑戦まで・・あと74日

総学習時間:24.6H

総合解答問題:338

 

なんとか進んでます(;^ω^)

 

勉強しながら「なんか足りない・・?」と思っていたんだけど、基本文法が全く分かってないんだな(´;ω;`)

 

そもそも中一で英語が終了してますから・・<(`^´)>

 

先ず、主節と従属節でつまづいてしまった・(えっ!国語の問題?!)

【主節】

「主」と付いてるので主役だよね。つまり一番中心になるところだね。

主節の場合は、接続詞・関係詞・疑問視等がつかない。

なので、文章の一番最初だね。

 

【従属詞】

これが、説明すると難しいから、おいらとしては、主節以外のS(主語)・V(熟語動詞)だね。

 

このへんが分かってないと、解説を読んでも全く理解できず・・?

だから、国語から初めてしまった・・・・(;^ω^)

 

ここで、ちなみにおいらの英語学習法は、七田眞先生のコメントから、おいらなりに解釈した勉強法だ。

 

 

 

 

 

七田式超右脳英語ドリル~英語で日本昔ばなしを聴く~

七田式超右脳英語ドリル~英語で日本昔ばなしを聴く~

  • 作者:七田 眞
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)