ダメダメおっさんの人生大逆転奮闘記

スキルアップ・節約術・資産運用に関する情報を発信します。

TOEIC奮闘記 ~スポーツの秋ぃ?

 再挑戦まで・・あと38日

 

総学習時間:71.4H

総解答問題集:950問

 

 

 まいど!ダメダメおっさんです!(^_-)-☆

 

ダメダメおっさんは、雨が降ってない時は、早朝のジョギングを続けている。

(雨が降ってる時は、自身への言い訳にしてお休み・・・小雨でも!!)

 

f:id:darGW7UCNeUjhQb:20201022205046p:plain

ジョギング

きっかけは、30代半ば(ちょうど35 歳)の娘の運動会(幼稚園)!

保護者リレーに参加し、久しぶりに走った!
とは言っても、幼稚園なので距離は80 mぐらい!

運動もそれほど苦手ではなかったし、自分のイメージでは疾走出来たと思っていた。

 

 

後日、撮影された動画が送られてきて、鑑賞したらびっくり‼️(*_*)

自分イメージとは遥かに違う、ダメダメおっさんがそこにいました。

走りもヨタヨタで、お腹もダブダブ!
見るに哀れな姿でした。

 

また、当時は腰痛も酷かった。

結局のところ、全ての原因は運動不足と中年太り!!
一大決心して、早朝のジョギングを始めたダメダメおっさん!
最初は、500mも走れなかった・・・

当時住んでいたマンションの外周(一周)が精一杯!
でも、諦めずに毎日続けてたら、半年で5km走れるようになり・・・・

そこからは、徐々に距離を延ばしていき、5年目ぐらいでなんと毎朝20km!

体重も8kg減った。(食事制限は無しで!)

 

さて 毎朝20km走って会社に出社するには、3:30に起床して2時間走る!
もともとショートスリーパーなので、3:30の起床は問題なかった。

ただ、朝の2時間(深夜か?)をジョギングに使うのは効率が悪いと判断して・・・
今は、平日は8kmぐらいで休日でも12kmぐらいで続けている。

ちょうど、来月(11月)で10年目に突入!
やっぱり続けるって大事です。!

なので、TOEICの勉強も諦めずに進めています。

効果の方は・・・まだ実感がない・・

ちょっと不安になってきたので、来週からは予定を上方修正!

昇格が掛かった人生最大のチャンスなので・・・「気合だ!気合!」

 

ちなみにダメダメ小娘にも算数(小学生)のドリルを買いました。

そう、戻り学習です。

こちらも「気合だ!気合!」

 

親子共々がんばるぞぃ!

ではでは。