ダメダメおっさんの人生大逆転奮闘記

スキルアップ・節約術・資産運用に関する情報を発信します。

TOEIC奮闘記 ~読書の秋ぃ~

再挑戦まで・・あと41日

総学習時間:68.7H

総解答問題数:905問

 

まいど!ダメダメおっさんです!(^_-)-☆

 

読書の秋とは関係無く、ダメダメおっさんは1年中読書は好きだ。

 

f:id:darGW7UCNeUjhQb:20201020203211p:plain

読書の秋

特にこだわっているのが、気になる映画やドラマは動画を見る前に原作を読む!

動画のシナリオを小説にした、「ノベライズ版」ではなく、「原作」!

たっぷり原作の世界観を楽しんだ後に、動画で堪能!!

これがたまらない!(^O^)/

 

 

頑なに原作を再現できている作品も面白いし!

途中からオリジナルのストーリを展開しているものもそれはそれで楽しい!

 

特に、劇場版の場合は、2時間ちょっとでストリーを展開していかなければならないため、監督やスタッフの腕の見せ所!

原作が大作であればあるほど、その苦労が伝わってきて「ワクワク」する。

 

例えば原作を読んでると、泣き所があったりするんだけど・・
そこを動画でどう表現するのか?

演出を想像しながら読んで行くのも楽しい。

ズバリ!イメージ通りだったら嬉しいし・・・

そうじゃない場合でも想定外の楽しさがある。(^O^)/

 

正直、動画を見終わって「がっかり」するものもあるが、それも含めて楽し時間だ!!

 

是非お勧めしたい、エンターテインメントの楽しみ方でした。

 

 

東野 圭吾さんの作品なんかは動画のなる確率が高いから・・

新作が出たら読んでおくのがお勧め!!

マスカレード・ナイト (集英社文庫)

 

ちなみに、ダメダメおっさんはこの楽しみ方のおかげで・・・

資料のまとめ方、プレゼン資料等を作るのが得意になりました。!(^^)!

あまり関係無いかもしれないが・・・・
伝えたいことのプライオリティを決めるって重要だよね。

 

 

 

 

さて、今日(10/20)はダメダメ小娘の誕生日・・
14歳になりましたぁ〜

 

f:id:darGW7UCNeUjhQb:20201020203630p:plain

親子2人の二人三脚でなんとか14歳!『泣けるぅ〜(笑笑)』(*^▽^*)

 


今のところ、まだ、親子で会話ができる状態が維持できてます。

そのうち、バイ菌扱いされそうな気がするけど・・・・(ToT)/~~~

 

取り敢えず明るく元気で過ごせてくれれば良いです。

まだまだ、山あり谷ありの道のりだけど・・・
頑張って行こうヾ(๑╹◡╹)ノ"

とあらためて思うダメダメおっさんでした。

 

ではでは