ダメダメおっさんの人生大逆転奮闘記

スキルアップ・節約術・資産運用に関する情報を発信します。

TOEIC奮闘記 ~「目標を超えることはやらないし、目標未達で終わらせることもしない」←タイトル長い~

再挑戦まで・・あと61日

総学習時間:39.5H

総解答問題数:531問

 

まいど!ダメダメおっさんです(^_-)-☆

だんだん涼しくなってきたねぇ~!

 

おいら秋・冬がすきだ!!(^O^)/

 

 

おいらの仕事に、社内イベントの設営及び進行と言うのがある。

 

イベントと言うと・・なんか「祭り」・・とか・・

楽しそうなイメージ・・だが・・・

 

 

そんなものではなく、社内の「研修会」や「業務報告会」だ!

だから、それほど楽しいものではない・・・

 

f:id:darGW7UCNeUjhQb:20200929211021p:plain

社内研修

 

おいらの所属している設計部門には、500人以上が所属している為、最近は、集合研修と言った密になるイベントは開催できておらず、オンライン等を利用して対応している

 

この半年ぐらいで、情報通信系のスキルは結構上がったと思う!(;^ω^)

(もともとが低かっただけにね。)

 

この先も続くだろうから、ない知恵を絞って、何か新しい仕組みを作っておこう。

仕事は結構マジメなんです!!

 

さてさて、TOEICのお勉強の方は、なんとか習慣になってきたようだ。

人生で何度か、資格試験の勉強をやったことがあるが・・

いつもこれから始めるようにしている!

 

生活の中で、久しく勉強時間を作っていなかったんだから・・

先ずは勉強時間を生活の中に取り入れていかないとね。(ToT)/~~~

 

この1ヶ月弱で、なんとかそこまでは出来たかな!

 

おいらの場合は、朝、出勤する前に1時間くらいの時間を作っている!

 

ただ、勉強時間はあまり気にしてない!

今は、解答問題数で目標を決めている。

 NOVAの外国人講師がオンラインでレッスンを生配信!

 

基本は、目標を達成するまでやるスタイルなので、朝の勉強で達成してしまうこともあれば、夜、帰宅してからもう少しやらないとダメな場合もある。

 

ただ、決まってるルールは・・・

「目標を超えることはやらないし、目標未達で終わらせることもしない」・・だ

これにはこだわっている!(◎_◎;)

 

つまり、達成感が味わえるようにしてるんだな。

そうすることで、毎日、スッキリ終われる。

 

毎日、小さい達成感を味わって!自分を褒める!(^-^)

 

そう、褒めて伸ばすタイプなのです・・(^^♪