ダメダメおっさんの人生大逆転奮闘記

スキルアップ・節約術・資産運用に関する情報を発信します。

TOEIC奮闘記 ~秋華賞を予想してみた!!

再挑戦まで・・あと43日

総学習時間:63.8H

総解答問題数:860問

 

まいど!ダメダメおっさんです!(^_-)-☆

 

TOEICヒアリングを強化するために、シャドーイングを取り入れた!

公式問題集のヒアリング問題を音声に合わせて、1フレーズ遅れで続いていく!!

 

やってみると結構難しい!!(~_~;)

ちょっと時間がかかってしまい、問題数が進まないが・・・

しばらく続けてみよう!!

 

さて、明日の10/18(日)は、またまた、G1レース(競馬)がある(^^♪

f:id:darGW7UCNeUjhQb:20201017151028p:plain

競馬


秋華賞!!

 

 

まだ今年は一回も当たってないけど、懲りずに挑戦!!

3着まで順位を予想するのが、ダメダメおっさんの流儀!!

何度も言うが、馬券は買わない!!

分析して予想するのが楽しい!(^O^)/

 

今回はこんな感じ!!

 

情報サイトの予想

1位:デアリングタクト

2位:リアアメリ

3位:ウインマリリン

 

ダメダメおっさんの予想

1位:デアリングタクト

2位:オーマイダーリン

3位:リアアメリ

 

馬券を買わないので、オッズには興味がない!!

 

 

 

 

ダメダメおっさんのシャドーイングは、オリジナルだが・・・

取り上げている書籍なんかもある・やっぱり実績がありそうだ!

がんばるぞい!٩( ''ω'' )و

TOEICリスニング満点コーチが教える 3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング

 

それと、今回のTOEIC受験がおわったら、英会話を習う予定のダメダメおっさんです!

今のところ、近所のNOVAかな?