ダメダメおっさんの人生大逆転奮闘記

スキルアップ・節約術・資産運用に関する情報を発信します。

TOEIC奮闘記 ~ダメダメ小娘登場!!

再挑戦まで・・あと45日

総学習時間:61.2H

総解答問題集:833問

 まいど!ダメダメおっさんです(^_-)-☆

 

ダメダメおっさんの娘(中学2年)も相当なものでして・・・
基本的には、娘の学習に対して特に口を出さない。

父親の子育て方針だったのですが・・・

 

ダメダメおっさんが、44歳でTOEICに奮闘している様に、

本人のやる気を大切にしたい。

人生なんて、やる気になった時から始めれば・・
「まぁ〜それでいいんじゃない⁉︎」・・・

お気楽、ダメダメおっさんです!

 

とは思いつつも・・・
今期の中間テストが返ってきた!
どんなに結果が悪くても、結果をちゃんと報告してくれるのが・・
娘の良いところ!(少しは口惜しがって欲しいが・・・・)

 

なっ!なんと・・・数学が10点(満点が100点のテストです!)

f:id:darGW7UCNeUjhQb:20201015202722p:plain

数学 10点


これにはびっくり・・・
小学生の算数から「ムリ!?」っと言っていた娘なので、

以前からそれほど良くは無かった・・・・

 

10点・・は、さすがに・・1問1点のテストではないし・・
これはまずい・・
緊急会議を開催!!


ちなみに1学期は長い休校もあってか、期末テスト一本勝負・・・
見事撃墜!( ;∀;)


1学期の通信簿は、数学「2」でした。(;^ω^)

それでも、テストの点数で見ると、40点ぐらいはとっていた。

 


緊急会議の結果、一応説得に応じて、次回(期末テスト)で逆転を約束してくれた。

 

と言うわけで、ダメダメおっさんとダメダメ小娘のTOEIC &数学奮闘記です。

 

 

乞うご期待!!


ではでは

 

英語はやっぱり実用的な英会話から始めよう!!