ダメダメおっさんの人生大逆転奮闘記

スキルアップ・節約術・資産運用に関する情報を発信します。

TOEIC奮闘記 ~台風発生!!

再挑戦まで・・あと51日!

 

総学習時間:52.4H

総解答問題集:725問

 

まいど!ダメダメおっさんです(^_-)-☆

 

酔っ払って「ネットサーフィン」して、

仕事に使えそうな情報を見つけたりすると・・・

URLを貼り付けたEメールを自分宛に送っておくんだ。

でも、酔っ払ってるから翌日何も覚えてなくて・・

だから、自分のアドレスから送らたURLだけが貼り付けてるメールを見て・・・

毎回・・「迷惑メールだ!!」と思ってしまう。(;^ω^)

 

f:id:darGW7UCNeUjhQb:20201009160340p:plain

詐欺メール・迷惑メール

また、台風が近づいてるみたいだね。

最近、台風が発生するとやたらマスコミが騒ぐけど・・・・

どうも本当に必要な方々には届いてないような気がする・・気のせいかな?

もう少し整理した情報が欲しいような気がする・・・

各局で挙って騒ぐのは止めて欲しいな・・・・

よく「安全なところお伝えしております!!」って言ってるけど・・・

どう見てもそうじゃないときあるし・・・・

30分間隔の中継なんて意味が分からない・・・?

f:id:darGW7UCNeUjhQb:20201009162852p:plain

台風中継!!


ところで、台風の発生原理って・・・

調べてみたら、こんな感じなんだね!

1.南の海上の熱帯低気圧が発達して発生

ちなみに、過去で最大の台風も調べてみた。

昭和54年台風第20号(国際名:チップ / Tip、フィリピン名:ウォーリン)

最低気圧 870hPa(熱帯低気圧としては世界で最も低い中心気圧を記録)

最大風速(日気象庁解析) 75m/s(140kt)

凄いね!!(~_~;)

 

最近の台風も、雨量が凄いし・風も強い!!

これも温暖化のせいなのかな・・

 

とにかく、台風の被害が無いように祈りたいですね。

 

週末は天気が悪そうなので・・

家でもう少し、TOEIC学習しようかな・・・(@^^)/~~~

頑張りまぁ~す!!!(^^)!

 

TOEIC対策だけなら、やっぱり公式問題集がおすすめ!!

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6

 

本当に使える英語身に着けたいなら・・・・

 

 

ではでは・・・<(_ _)>